不動産会社の皆様へ

トップ > 不動産会社の皆様へ

参加団体に加入している方なら、不動産物件情報や会社情報を本サイトに掲載することができます。掲載費用、成約費用ともに無料です。

2023年11月15日9時より、不動産ジャパンから送信する反響・お問合せメールの送り方が変わりました。

新方式  反響・お問合せメールは1通だけ届きます。
記載の内容に合わせて、お客様へご連絡をお願いいたします。
旧方式  反響・お問合せメールはパスワード付きのZIPファイルとパスワードの、2通1セットで届いていました(PPAP方式)。

PPAP方式を廃止し、よりスムーズにお客様へご連絡ができるようになりました。
引き続き、不動産ジャパンをよろしくお願いいたします。

1. 情報の登録・修正等

利用者が気に入った物件を見つけても、物件情報が空欄ばかりだったり会社情報が古かったりすると、消費者は「この会社に任せて良いのか」「問い合わせても連絡がないのでは」と、不安になります。
物件情報、会社情報、ともに顧客サービスとして詳細な情報の登録をお願いいたします。
消費者の選択の幅が広がるとともに、自社のアピールとして本サイトを上手にお使いください。

本サイトの物件情報・会社情報は、以下の不動産物件情報サイトより提供されています。

上記サイト掲載の物件情報並びに会社情報が、毎日、本サイトに提供されています。
本サイト掲載の物件・会社情報の修正(または新規情報登録)は、上記サイトの情報を修正(または新規登録)してください。本サイトから直接、変更することはできません。
情報の修正・新規登録方法が不明な場合は、上記サイトの各窓口へお問い合せください。
登録・修正した場合、反映まで1日程度のタイムラグがあります。

2. 反響・お問合せメール

3. 不動産物件情報の内容(ご注意)

適正な情報の登録/削除が消費者の信頼確保、ひいては円滑な取引の実現に繋がります。情報登録に当たりましては、「不動産の表示に関する公正競争規約」はもとより、所属団体の定める規約を遵守してご登録ください。
本サイトでは、消費者保護の観点から、次のような情報管理を実施しています。適正なサイト運営にご協力ください。

長期掲載物件

下記のような物件は「不動産の表示に関する公正競争規約」に抵触する長期掲載物件と判断し、不掲載となります。

「次回更新予定日」が到来しているにもかかわらず、情報の更新がされていないもの。
「次回更新予定日」の入力がない(「随時」等、正しく入力されていない場合を含む)もので、「情報登録日」から一定期間(売買及び事業用賃貸で掲載後90日、居住用賃貸で掲載後30日)が経過したもの。

その他、掲載を停止するケース

「不動産の表示に関する公正競争規約」、本サイトの運営ルール等に照らして、次のような事実が確認できた場合には、不動産物件情報・会社情報を停止することがあります。

掲載すべき情報が不足している。
掲載情報に誤りがある。
その他、情報内容が不適切である。
取り扱い物件に関して、売り止めや成約、条件変更等があった場合には、所属団体の不動産情報サイトの情報更新を通じて、速やかに本サイトに反映させてください。
不適切な行為が認められる不動産会社は、必要に応じて、法令違反等の事実を関係行政庁等へ報告することがあります。

不動産ジャパンの管理監督体制

不動産ジャパンでは不動産物件情報において、不動産の表示に関する公正競争規約の遵守の徹底と正確かつ公正な不動産物件情報の提供のために、独自の管理監督規定を定め、参加団体の協力の下、厳正な対応を行い、消費者の信頼性向上を図ることとしております。そのため、不適切と疑われる不動産物件情報について独自の調査を行うことがあります。