トップ住環境を調べる子育て支援サービスなど子どもの医療費助成など>神奈川県

住環境を調べる

子育て支援サービスなど:子どもの医療費助成など

神奈川県

ここでは、神奈川県及び県内各市の子どもの医療費助成等について紹介しています。

下線が付いた制度名は、クリックすると各自治体ホームページの制度についての該当ページにリンクしますので、詳細はそちらでご確認ください。下線のない制度名は制度についての該当ページがありませんので、詳細は各自治体へ直接お問い合わせください。

※各自治体ホームページの情報更新時期によっては、制度についての該当ページにリンクできない場合があります。

※子どもの医療費助成については、都が決定した事業内容を基に各自治体が窓口となって助成を実施していますが、自治体によって独自の助成を行っている場合があります。ただし、都と自治体双方の制度を重ねて利用できるわけではありません。

(!) マークが付いている自治体の制度は自治体ホームページのトップページにリンクします。トップページの検索窓から制度名を打ちこむなどして検索の上、詳細をご確認ください。

掲載している助成制度の条件等については、「子どもの医療費助成など」でご確認ください。


ここで紹介しているのは、原則として2019度の制度内容です。情報は各自治体へのアンケートをもとに作成していますが、一部、各自治体のホームページ等に基づき、不動産ジャパンが編集・転載したものを含みます。ご利用に当たっては、各自治体の担当部署に詳細についてご確認ください。
なお、各自治体ホームページの情報更新時期によっては、制度についての該当ページにリンクできない場合があります。

ページトップ