トップ>不動産力チェック

不動産力チェック「買いたい人、借りたい人はTRY」

あなたは家を買ったり、借りたりする準備は万全?15問の質問に答えて、判定してみましょう。
スタートボタンをクリックしてください

:宅地建物取引業法の改正により、平成27年4月1日から「宅地建物取引主任者」の名称は「宅地建物取引士」へ改称されました。

買う人向け

基礎編
基礎編では、初めて住まいを買う人が最低限知っておきたいポイントをチェックします。住まいを買う前に、問題にチャレンジし、分からなかったところは「不動産基礎知識」で学習しましょう。

スタート

実践編
実践編は、基礎編をクリアーした「住まいを買うときの基礎的な知識を持っている人」を対象にしています。希望に合う住まいを、トラブルを回避して買うために、知っておきたい点を複数のコースでチェックできます。
1.不動産会社・広告の見方
スタート
2.購入物件を決めるまで 
スタート
3.マンション 
スタート
4.一戸建て 
スタート

借りる人向け

基礎編
基礎編では、初めて住まいを借りる人が最低限知っておきたいポイントをチェックします。実際に部屋を借りる前に問題にチャレンジし、分からなかったところは「不動産基礎知識」で学習しましょう。

スタート

実践編
実践編は、基礎編をクリアーした「住まいを借りるときの基礎的な知識を持っている人」を対象にしています。希望に合う住まいを、トラブルを回避して借りるために、知っておきたい点をチェックできます。
1.物件探しから決定まで
スタート
2.賃貸契約から退去まで
スタート

リフォームする人向け

基礎編
基礎編では、初めてリフォームをする人が最低限知っておきたいポイントをチェックします。リフォームを検討する前に、問題にチャレンジし、分からなかったところは「不動産基礎知識」や「住まいの税金」で学習しましょう。

スタート

Get FLASH PLAYER

本コンテンツのご利用には、最新版FlashPlayerのプラグインが必要です。
お持ちでない方は左のバナーからダウンロードしてください。

ページトップ